SSブログ

絶対絶命 [コロナ]

2021.7.27

こんにちは。

テレビは9割方オリンピック。今年はIOCの身勝手な発言と行動によって全く見る気がしない。しかし、高校生のころは卓球部に所属していたこともあり、卓球は結構好きで混合ダブルスの優勝はうれしく感じた。しかし、コロナはオリンピック休戦はない。今日の速報でも東京都の新規感染者数は2800名台になったとあった。たしか、8月11日に2400名ぐらいは行くとテレビでの発言。私のブログにも記した記憶があったが、それをはるか彼方に追いやった。スポーツの新記録はどこの国の人が達成してもうれしいが、コロナに関してはちっともうれしくない。

これからどうする?? オリンピックの関係者の感染者数も増加の一途。日本人の感染者も増加の一途。ワクチンはあるのかないのか。自分で冷凍庫の中に頭を突っ込んで見ていないから何を言っているのかさっぱり分からない大臣発言。

やがてオリンピックは終わり、バッハも、コーツも踵を返し離日する。残ったものは日本人感染者とオリンピック関係感染者という図式はありありだ。

薄っぺらな政権浮揚策では、このコロナには絶対勝てないといい加減分かってもいいころだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント