SSブログ

やはり早朝です [ランニング]

2021.7.10

こんばんは。酷暑の一日。こんな嫌な感じで一日を過ごすと思うとうんざり。

そんなじめじめの一日を過ごした方も多いと思う。我が家の湿度計は80%が最高でそれを振り切っていた。

千葉はまだ夜になると冷気が窓から入ってくる。朝方、横スライドを開けたままでいようもんなら、結構、冷気が足を攻めてくる。今日もいい按配に冷気が入ってきた。

元来、冷房の風は嫌いだといってみても、この暑さは辛い。午後、スーパーに買い物に行ったが、気分は絶好調となった。一瞬だけど、それはそれで贅沢な気分を味わえた。

ということで、今日も5時半に家を出発、9キロほどを走ってきた。とは言っても老人のそれであるからして「ラン&ウォーク」。「ラン&ウォーク」と格好を付けて言ってみたけど、何ということはない疲れたら歩き、気が向いたら走るっていう感じ。周りを見ると何人か歩いている人はいたが、走っている人は私を含め3人ぐらい。流石にマスクマンは辛かったが、すれ違うときにご迷惑になってはと思い、やはりマスクマンを通して走った。汗も多少は多めに出た感じで体重は3~500グラム減少した。

私のライニングの最大の目的は減量ではなく変革。血液の中身を何とか変えたいという気持ちで走っているので極力毎日やらなければいけないわけだが、こう雨の日が多いとついつい足が遠のいてしまう。仕方がないので、雨日は確実にトランポリンをやることにした。これは外で走るより多少筋肉の使い方は違うが、縄跳びをしていることととほぼ同質なので何ら問題はなく、やるべきだと思った。

そろそろ床に着いて明日に備えることとしたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント