SSブログ

トロイの木馬? [生活]

2021.7.9

こんにちは。

今日も千葉は一日雨。全国的にも雨が多く、あなたの街も雨模様のはず。梅雨のジメジメはたまりません。最近はそんなことは少ないんだろうけど、私の学生時代、通学時間帯はラッシュラッシュでありまして、列車の本数は今よりは少なく、総武線なんかたまったものではなかった。手持ちバックなんかは隣の人の向こう側に持っていかれ、浮いたままなんかしょっちゅうだったし、背丈の小さい小学生、中学生なんかは足が宙に浮いていたなんてこともよくあった。これ幸いにとばかり、ラッシュ時間帯は隣の寄り掛かっていてもちっとも不自然じゃなかった。今じゃ、痴漢に間違えられるけどね。でも、私たちのころはクーラーなんかは電車にはなかった。だから、もろに蒸し風呂。からだと身体がくっついたら最後、隣の人の湿り気がモロ伝わってくるって感じで。今はそれと比べれば極楽極楽。

----・----・----

トロイの木馬がなんだかんだと書いてあって、アダルトサイトを見ていただろう。仮想通貨で払え、16万だとか、クリック一つであんたの映像が世の中に流れるとか云々かんぬん-----ネットが少しずつ世間一般に伝搬していったころに、この手の不信メールが出回ったことがあって、そのときは私には届かなかったんだけど、そんなとがあるんだ程度にしか考えていなかった・・・・・・が・・・・・ついに私のところに来たんですね。いざ着てみてると、妙に不安を煽る書きぶり。最近の不信メールとはちょっと違うので、不快感が頗る高まってきた。これが3日ぐらい続いて、日に3回も来て、ちょっとイライラ。メールはびっしりと書かれていて本気で読まずに削除、受信拒否設定にしたんだけど、最後によ~~く最後まで読んでいったら、パソコンのカメラからあんたの顔とか、やっていることがすべてお見通しだ的なことが書いてあった。それに、写真、メール、ビデオなど、パソコンに入れたものはすべてこちら側にあるみたいに書いてあったんですね。これにすべて該当した人は結構ビビるでしょうね。だけど、私のパソコンはカメラが入っていないタイプ。だから見ようと思っても見ようがない。それに16万払えば黙っています。それは誠意をもって対応しますと、姑息な誠意のない方から誠意があるなんていうメールをいただいた私は笑うしかなかった。

そう、この手の「トロイの木馬」もシカトするのがいいんです。

でも、ほんと姑息で汚い人間だね。日本人として恥ずかしいと思わないのかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント