SSブログ

思いは益々強くなるばかり [コロナ]

2021.6.24

こんばんは。

全く嫌になるほど、彼らの能力のなさを見せつけられるばかり。ネットにもお怒りの皆さんのコメントが多くつづられていて、犬の遠吠えだと政治家諸君に言われていると思うと怒りはどこに収めていいのかと思うばかり。

なんのことかというと、オリンピックの入国に関し陽性者が出た話です。馬鹿じゃないのと怒りをぶつけることは簡単だけど・・・・。日本国として、14日間隔離します。それを守らないならオリンピックの出場資格はなくなります。従わないのなら強制送還です。

大上段に振りかぶって言い切る潔さが全然ない。一体誰に遠慮をしているのか。ウガンダ(別に差別的に思っているわけではないけど)ですらこのザマです。特例はないとか、組織委員会のほうでとか、官房長官の人ごとのような言い方にも頭に来るけど、彼は官僚出身だからね。根っから特権意識が強くて、言い逃れをすることしか考えない御方のようで、その点、菅さんと話し方は五十歩百歩。この方が総理大臣になったとしても大変なことになりそう。

----・----・----

7月20日感染者は2000人に近くなったものの、緊急事態を宣言することはない。その理由は重傷者はまだ増えていないからと官房長官。7月末、オリンピックは佳境を迎えるものの、感染者は増加し続けていく。しかし、重傷者はまだ増えていないという数字発表。これって合っているの?と思いたくなるような数値の連続。

そして、やっとオリンピック終了。多くの選手団は感染を逃れるように帰国。日本国土に残された日本人の多くは感染拡大の恐怖におびえ、自宅待機は日常化。医療は外国人選手の感染者で多くを割かれるばかり。人道的な立場からという政府側のご意見。一見もっともらしい意見ではあるものの、自国の国民の命を店晒しにして人道的なんて「真打ち昇進! 一本 間違いなし」と冗談にもならない。

今年いっぱいじっとじっとコロナが去るのを待つしかないのか・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント