SSブログ

見失いがちな目標 [生活]

2021.5.25

こんにちは。今日も一日快晴。真夏のような暑さになりつつあるものの、まだまだ庭仕事はやりやすい時期。

最近、木材の輸入が滞っていて、結構、価格が高騰している。ロイヤルなどに行ってみても棚は空っぽ状態のところが多くある。たまにしか行かない私は、その値段も、どの種類がないのかも分からないが、大工さんは結構困っているんではないかぐらいは容易に想像できる。

----・----・----

最近、よく夢を見る。何ということはない夢なのだが、それを見ている最中は結構真剣で、どうしようとたじろいでいる自分を見つつ夢から目が覚める。結構、現役時代のことが多く、3回天職している私は、2回前の職業のことがよく夢に出てくる。自分としては、その職場にいるときが一番のストレスだったんだという証。

----・----・----

こんなに時間があるのにって思う。だけど、日々の事柄に関わってしまって、大切な目標がついつい後回しになってしまっていることに気がついた。もう少し深く分析をしてみると、その目標って一朝一夕にできることではないことに気がつく。それにやったことがないので、ついつい後回しになっしまう。それを一番先にできれば多くの問題は解決できるはずなのに。「分かっているけど、やめられない」というところか。自分に与えられた時間はだんだん少なくなっていく。こう書くと「そりゃ、あんただけだろう」と言われてしまうかもしれないが、時はいつも平等で、その気配を感じられるか、感じられないかの違いだけだ。「感じられるだけ」自分のほうが少しはましだと、ちっぽけな誇りをまた胸にまとってしまいそうだ。

それでは何も解決しない。それでは何も進まない。

タグ: ストレス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント