SSブログ

無能 ?? [新聞記事]

2021.4.29

こんにちは。

今日は一日雨らしい。千葉も結構降り続いていて、これからもっと降るという予想。少しカラカラだったし、車を洗車しようかと思っていたところだからちょうどよかったかも・・・と思ったことが不見識にならないことを祈るのみ。

----・----・----

「岡江」、「志村」そんな固有名詞も忘れがちな我々の日常。その後も多くの命 が奪われた。幸いなことに私の親族には、その犠牲になった者は今のところはいない。それは「十分対策を施したから」なんて言うつもりはサラサラない。全くの偶然、マグレのみ。1年経っても、その程度しか対策にができないことに腹が立つ。マスク会食とか言って、食べながらマスクを上げ下げしろなどと真面目に政治家が言うこと自体が馬鹿げている。

確かにマスクは有効だ。けれどそればかりに頼り切っている政策は政としては、どうかと思う。私と同じレベルだ。もっとまともな政策をしなければ、我々国民は納得し、彼らについて行こうとは思わない。PCRの検査体制に最善を尽くすわけでもなし、コロナ病棟の受け入れ体制のバックアップを強烈に行うでもなし、非常事態宣言を迅速に、的確に発出するわけでもなし、ワクチンを積極的に承認し、いち早く受け入れるということもしない。オリンピックをやるんだから、せめて日本には早くワクチンを寄越してよと頭を下げることもしないこの国の政治家は一体なんなんだと思う。PCR検査の体制は十分だから、ワクチンなんか打たなくても、陽性・陰性の区分けがはっきりしているから、自然と感染者は淘汰されると言うのならまだしも、あれもしない、これもしないでは、最終的に世界から取り残され、変異ウイルス感染者の蔓延国になり、いい笑い物だ。

今朝ほど、オリンピックと日本国民の命のどっちが大切なんだと言い切った専門家もいたが、そんなところにまで追い詰めてしまう政治家の無策ぶりには腹が立つ以外の何者でもない。

やっとこさっとこオリンピックを開催しても、やはり選手団は派遣しませんと足元を救われないことを願うしかない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント