SSブログ

終了しました。 [生活]

2021.4.14

こんばんは・・・・の時間になってしまった。

今日やっとのこと確定申告が終了した。今年こそe-TAXでと意気込んでいたのだけれど、最終的に要らないと心のどこかに思っていたパスワードが、一番最後の最後、やっとこさっとこすべてを入力して、いざ送信という段になって5回のエラー。そしてロックがかかり、あえなくe-TAXはあきらめざるを得なくなった。セキュリティは高くあってほしいことはもちろんだが、失念してしまったPSの復活は、もう少し簡潔にしたほうがいいように思えた。わざわざ窓口まで行かなければいけないのは、少しいただけない。

しかし、ロックのまま終わってはならじと直ぐさま市民センターに行き、新しいPSを申請した。これで来年は確実にe-TAXが可能になるはず。

今年も書類を郵送をしたのだけれど、やはり生命保険、地震保険、源泉徴収票、マイナンバーカードの写しなどなど添付しなければいけないし、返信用の封筒も同封し、郵便局に行かなければならないなど、負担は大きくなるので、やはりe-TAXにしたほうがいいに決まっている。私ども一市民は、以前の国税庁長官のように「廃棄しました」と言って通るわけはないので、ここは淡々と粛々とやらなければいけない。

明日以降、これで自分のことがまたできるので、明日からしっかりと目標を忘れず、ぶれずに進んでいかなければいけない。

年寄りに残された時間は少なくなるばかり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント