SSブログ

前略・・・・小田和正様 [生活]

2021.4.4

こんにちは。数字を見るとちょっと不吉な「4」の数字。取り立てて何かがあるわけではないが、こう字面にするとちょっと嫌だね。

「みんなのうた」一ファンである私としては、昨日の阿部アナの熱血紹介を見て大いに満足。歌自体は既にビデオに収録し何度も聞いてしまっている。

彼がテレビに出ることは、多分、永遠にないんだろうから、このコロナが明けるまではステージで生の歌声を聞くことはできない。こんな状況下、お互い寄る年波には勝てないわけで、確か2年前ぐらいが最後のコンサートだと思うけど、あと何年待てばあの声が聞けるんだろうと切実に思う。私が折れるか、彼が折れるかすると、そこには絶望しかないわけで、そうならないように願うだけ。こんなことを書くと、熱烈ファンからは「風上にも置けない。どちらが先に折れるかなどと同列視するな」と怒られそうだけど、現実的により、冷静に判断すると否も応もなく必ずみんなそうなるわけで、それは神様の思し召しだ。

そこでお願いをしたい・・・・・と言っても犬の遠吠えでしかないけど。


前略・小田和正様

いつも琴線に触れる歌声をありがとうございます。一つお願いがあります。

他のアーティストのようにネットで配信をしていただけませんか。もちろん、有料で構いません。ネット配信ならば帰り時間も気になりませんので、我々としては思う存分楽しめます。僣越ながら、小田さん側としても、いろんなしがらみも少なくて済みそうだと素人ながら思ってしまいます。それに画面のこちら側からもリアルタイムでリクエストができそうだし、小田さんもギター一つ、ワンフレーズでいいから、そのリクエストに応えるとかもできそうだし。

コロナは、どう考えても今年中には終りません。いろんな国名が付いている変異株--といってもすべて国内で変異しているわけで、初代の新型コロナウイルスは変異をし続け、今では6~7種類に進化してしまっているわけです。これに対してワクチンはまだまだ開発途上。どう見ても劣勢、守勢であることは明らかです。

あの強靱な加山雄三さんも脳梗塞で今リハビリ中と聞きます。お互い時間は有り余っているとはお世辞にも言えません。どうか一日も早く歌声を聞かせてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント