SSブログ

ちょっとやばい(2) [コロナ]

2021.3.24

こんにちは。

いい天気です。桜は見ごろだろうけれど、仕事があるのでどこにも行けない。行けないとなると人間はそれを振り切ってどこかに行こうとする。特に今回はコロナ禍だし、その想いは余計に募る。

その折りも折り、緊急事態が解除された。無策の策を続ける為政者は再び我々国民を困らせる。本当にどうしたいんだろうね、彼らたちは・・・・と思うばかり。

----・----・----

古賀さんが亡くなった。彼の柔道は一本背負い、外掛け、内掛けと自由自在、当時、判定で決まることが多かった日本らしからぬ柔道の中、必ずと言っていいほど一本を決めた方だ。

53歳は若過ぎる。


時を大切にしないとね。

----・----・----

20日に発熱。22日に病院の耳鼻咽喉科で診察。

多分、コロナではないだろう?という安易な医者のお言葉に「そうですか?」というしかないもどかしさ。(でも、コロナだと言われても困るしね。ある意味、期待はしていた言葉かも・・・)ということで5種類の薬を処方していただき、病院のでコロナトリアージ対策費用も含まれた診療費を払い、今日で服薬2日目。もともと25.8℃が平熱という低温老人。発熱したといっても36.2~36.7℃ぐらいの微熱。でも、基準体温が低い者にとっては、やはり妙にだるさがあることは事実。薬で喉の違和感もなくなり、熱もほぼ平熱。

・・・・・ということはコロナではない?

しかし、また明日、私が風邪にかかったと思われる会議場に行かなければならないという恐怖。メールで確認したけれど、委員さんは来ないけど、主催者と私のみは出席し、会議は形だけ開くらしい。

ぅ~~~う~~ん!勘弁してと言いたいけど、仕事だからね。頑張るしかない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント