SSブログ

少しヤバイ [コロナ]

2021.3.20

こんにちは。

金曜日に仕事現場に行ってきた。こんな時期だからリモートでやってほしいというのが本音だけど、先方は3分の2の方はリモート、残りの3分の1の方々で現場会議というスタンス。

職業柄、現場に来いと言われれば、行かないわけにもいかない。これは皆皆同じこと。通常なら6時間は縛られるけど、今回は時節柄、それでも2時間縛られることとなった。

この時期、私は花粉症なので、もともとマスク必携にそう違和感はない。

テーブルをよ~~く拭き取り、器材もよ~く拭き取り、仕事後の手洗いもしておいた。私としては、こんなことしか予防する策がない。これは1年も前と全く変わっていない。不甲斐ないね。

----・----・----

翌日、くしゃみ、鼻水、鼻づまりと花粉症全開。致し方なく花粉症の薬を飲んだが、夜激しい咳。熱は微熱なれど、ちょっとつらい。

そして今日、少しの微熱、咳、食欲はあるものの違和感少し。昨日行った仕事をしなければと思い、葛根湯を飲みながら仕事。家人は病院に電話してみる?と言われたけど、コロナだったら困るし・・・・・ということで、仕事を優先して今打ち続けているところ。

でも、こんな感じでコロナに罹患している人も多いと聞くし、困ったもんだ。

週明け治らなければ病院に行くしかないが、いつもの風邪であってほしいと祈るのみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント