SSブログ

庭に煉瓦を埋める [我が家]

2021.2.26

こんにちは。

今日は天気が悪い。千葉は一面曇り空。散髪に行ったせいもあり、ゾクゾクするばかり。


DSC_0680.JPG





先日、レンガ(100個)を買ってきて庭に埋めたんだけど、






DSC_0686.JPG家人曰く「かわいらしいのは似合わない」と言われ、直線的に置き換えることになった。


この曲線は魅力的だと思うんだけど・・・。
















DSC_0690.JPG





曲線と直線、気にも止めなかったけど、素人には曲線よりも直線的にレンガを置くことのほうが難しいことを悟った。心が大きく曲がってしまった老人にはどだい、素直にまっすぐは無理難題。










 


DSC_0689.JPG











財政逼迫の折、一番リーズナブルなものばかり。1個99円。レンガは5種類。









DSC_0685.JPG

これをどう置くか。






これの置き方は以前の家でやった置き方。

4枚でワンセット。5色、色があるのでランダムに配列できる。6色あったほうがもっといいんだけどね。











DSC_0683.JPG






何度も同じフレーズが出てしまうけど、財政逼迫の折、こう置いたほうが個数は少なくて済む。




DSC_0684.JPG







つまり、こういうこと。

同じ40㎝幅を2個で済ますか4個で済ますか。













DSC_0681.JPG

これはバラバラと置いた最初の写真。

まだまだ完成にはほど遠い。

レンガはあと100個ぐらいは必要かな。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント