SSブログ

ダブル [生活]

2021.2.10

こんばんは。

今日は久々の外出。知り合いの歯医者さんに行ってきた。別に虫歯でもなんでもないけど、一応、歯のお手入れで3か月に一度。口の中のフレイルというものも大切なのだと習ったことがあって、確かにものが噛めなくなっては知力と体力は衰えるとの話に深くうなづくばかり。もともと体力も知力もない我が身にとって切羽詰まったものを感じざるを得ない。

今時、歯医者さんは閑散かと思ったが、待合室には私を入れて4人もいた。中には1人、結構繁盛している様子。

----・----・----

家人曰く、マスク警察がいるらしいから、布マスクだけじゃ駄目。不織布も一緒にダブルで付けて行けという。えっ?とは思ったが、そこは従順な私、当然ダブルマスクとした。ところが結構気持ちがいい。お手製の布マスクはどうしても緩い。話していると落ちてくる。そこで外側に不織布のマスクを付けると、これがいい感じ。ピッタリしたフィット感。クッと締まって気持ちがいい。私にとっては意外な発見。今度からは当分の間、ダブルマスクとしよう。

各々方、秋までの辛抱ですぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント