SSブログ

仕切り直しをしよう [生活]

2021.2.7

こんばんは。いつも日付を書く(打つ)けど、依然1月と打ってしまう。変化に弱くなったのか、歳はとりたくないもんだ。

昨日、夜、テレビを見ていたら急に頭が痛くなってきた。半値の赤ワイン、それも開封して1週間は経った代物を飲んだわけではないだろうが、そのせいにしたいほど頭痛がした。家人は、この前の頭を柱にぶつけたのが原因じゃないのとのたまう。それ言われれば、そうかもしれない。そんなわけはないという気持ちも十分にあったが、それに反論する気持ちをソコソコに床に就くことにした。直ぐに寝付き、夜半にトイレに起きた。多分、4時ごろ。そのときはもう頭痛のことはすっかり忘れ去って排尿。洗面所の鏡に人影が写っていたらどうしようと思いながら再び寝床。7時半、老人の私としては十分に寝坊だったが、昨日のこともあり、ソロリソロリと起きた。朝食をつくり、食べ始めると何となく頭が重い。

・・・・・と長々書いたが、そんなことを理由に今日は何もせずに一日が終わった。天気はご存じのとおり快晴。外仕事にもってこいの日だったが、一日ぼんやりと養生をしてしまった。

しかしやらなければならないことは山とある。先日、やるべきことを書き出してみたら、何と10個以上あることにびっくりした。結構手間がかかることもあって、健康余命とやり終えなければならないことと天秤にかけても勝負は互角かちょっと分が悪そう。

コロナ禍で大変な人々もたくさんいるんだから、自分なんぞはあまちゃんだ。もっと自分に厳しくしなければいけない。それにはまず健康を維持し続けなければ。天命がいま一つ長く続くことを祈るばかり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント