SSブログ

今日は何もなかった。 [ランニング]

2021.1.16

こんばんは。

今ランニングから帰ってきた。20日さぼっていたので、4日前、一昨日、昨日と真面目に走っている。走りに行くといろんな人に会う。昨日は以前お隣さんだったご主人とばったりと出くわした。元気そうではあるが何となく覇気がない・・・と言っては失礼かもしれないが、彼曰く「昨日で勤めはやめた」と言ってきた。そうだよね。古希を迎えたんだから、その誕生日をもって退職となったということらしい。彼はサラリーマンで定年まで勤めた後、他社で再雇用されていたようだ。私はしがない個人事業主だから定年もなければ、退職金もない、ボーナスも24年前からとんとご無沙汰だ。

人の人生はそれぞれだ。それぞれだから、それぞれの結果となって自分に返ってくる。若い人は、それにアグラをかいていてはいけない。五体満足なら切磋琢磨して生き抜く術を持たなければいけない。コロナ時代となってしまった今、この週末は自分を見つめ直す絶好の機会だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント