SSブログ

いい加減嫌になるね [コロナ]

2021.1.13

こんばんは。

毎日毎日ニュースを見るたびに、「あ~~~ぁっ」とため息が出てくる。何回も何回も人の批判をしていると嫌になってくるけど、今日のニュースは非常事態宣言を追加するというお話。Gotoで散々感染拡大しておきながら、知事の要請が出たから宣言を出しますと言う言い方。あたかも知事の判断に任せていた。私たちはそれを待っていたと言いたげだ。今夜、その宣言を出すらしいけど、知事さんの判断が あったから、私たちはその宣言をするんです。要請をしなかったのは知事さんの判断が遅かったみたいな誘導の仕方。全国の知事さんは頭に来ないんだろうか。確かに地方の経済は疲弊していて、Gotoをやってほしいと言っていた知事さんもいたことは知っているが、結果的に今となっては、それは間違いだと誰もが思っている。

分科会のご判断、専門家のご意見を受け・・・・と判断は自分ではございませんと政治家は言いたいんだろうけど、それは明らかに違う。

それに追い打ちをかけるように、「誤解をしておられる」という発言。我々は誰も誤解なんかしていないわけで、ここでも私たちは正しい。誤解をしている国民が悪いと言いたげ。

国会議員の給与を半分にして、痛手を被っている国民に還元します。もちろん、その額は焼け石に水だけれど、我々のこの気概を受け取ってほしい。そして、もう少し頑張ってほしい。一緒にこの国難を乗り切ろう・・・ぐらいのセリフは言ってほしい。これは国のリーダーにとっては大切なことだ。

今日もきっと下の紙切れを見ながらの無表情記者会見なんだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント