SSブログ

じゃ、プランBは考えているんだろうね。 [コロナ]

2021.1.9

続いて・・・・・。

緊急事態宣言を出して、海外からのビジネス以外の出入国禁止をして、夜8時までで飲食店関係の営業を自粛してもらうとして、それでもダメだったとき、感染者数が減少に転じなかったときの別なプランはお持ちなんだろうか?

「お持ちだと思いますが」と書きたかったけど、絶対にそんなプランは持っていそうもないから「お持ちなんだろうか?」と疑問を呈しておいた。

きっと政府はというか、菅さんは持っていないんだと思う。彼は頑固そうだから、こうだと思ったら、がんとして人の話なんぞは聞かない。分科会やら、内閣のブレーンが当然いるわけだけど、聞いたふりはするだろうが、最終的な意思決定は自分がするんだろうと思う。形式としては分科会の先生方のご意見が云々と言い、自分の判断ではないと責任を反故にしておいて、自分で間違った判断をする。間違っていなければ文句は出ないだろうし、言いもしないが、その判断が間違っているからみんなが文句を言う。変えろと言う、しかし、頑固な彼はなかなか変えようとはしない。「君子豹変」と良い意味での四字熟語があるけど、彼は君主ではないからね。男子豹変?若くはないから老人豹変?凡人豹変?・・・どれも当てはまりそうもないけど、豹変し、プランBをよろしくお願いしま~~す。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント