SSブログ

この期に及んでも捨てない愚かさ [コロナ]

2021.1.9

こんにちは。

今日の朝の洗面所の室温は10度ちょうどだったけど、体感的にはもっと低く、Tシャツの袖を通したとき、ヒンヤリとその冷たさが心の真ん中まで伝わってきた。やっぱり寒いのは年寄りには堪えるな。

----・----・----

経済さえよければ、国民はそのときの政権を支持する。

政治家諸氏は、これを政権の持続的可能性の絶対的な条件だと考えている節がある。

古今東西、その傾向は強い。それは国民の誰もが認めるし、実際、どこの国でもそうだ。経済さえ良ければ、経済さえ良ければってね。

しかし、この時期に、こんな状況下なのに・・・・・・ビジネス関係に限って外国からの出入国を認めるという話に、素人の私としては、彼の無知過ぎる常識に唖然を通り越して怒りを感じてしまうわけです。


以前、彼がイギリスからの渡航者が1人か2人だと言ったことがあった。そのときの渡航者は150人だったという事実。https://www.asahi.com/articles/ASNDR6QG7NDRUTFK00M.html

先月末の話だけど、朝日さんのニュースソースはフェイクではあるまい。


空港の検査体制をやり続ける時間、労力、経費も半端ではないし、それをかいくぐってすり抜ける人間も出てくる可能性があるわけで、後追いもろくすっぽできない監視体制の甘い日本だから、入りたい放題になる可能性も十分にある。去年と同じように中国の旧正月も迫っている。いい加減に学習してほしいね。

恐らく、今月末には東京都の新規感染者数は5000人を超えるだろうし、全国でも1万人に近づいてしまうかもしれない。


そんな馬鹿な・・・・・・・・・・・・とも言い切れない現実は直ぐそばまで迫っている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント