SSブログ

遅かりし由良之助 [コロナ]

2021.1.7

こんばんは。

ついに出てしまった緊急事態宣言。全国で7000人超え、東京2400人超え。菅総理の目論見どおり、軽く目標を達成・・・・・と揶揄したくなるね。

それでも相変わらずペーパーを見ながらの緊急事態宣言。言い間違いというか覚え間違えなのか、ところどこで言葉に詰まる有り様を見るにつけ、我々の心に全く入ってこないのは、あの人の人柄なんだろうか。この後に及んでも木を鼻をくくったような話をされては、我々国民はたまったものではない。

いかにいつも官僚に仕事を丸投げしているか、おもしろいようにわかってしまうが、本当に政策能力がないんだと思い知らされるばかり。家人曰く「もういいんじゃない。何も変わらないよ」とテレビのニュースには、もうこりごりと言わんばかりだ。

しかし、一言「申し訳ありませんでした。私が強引にGotoなんてやったばっかり、こんなことになって、この尻拭いは責任をもって、私がやり遂げてますので」ぐらいのことは言ってほしかったね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント