SSブログ

食洗機が壊れた [生活]

2020.12.21

こんばんは。

食器洗い器が壊れた。使い始めてまだ2年弱。貧乏性なもんで今ふうの便利なものはついつい手が遅れ、今まででも100回は回していないだろう。スイッチを入れても1~2分動作はするが、直ぐに止まってしまう。前にも書いた?が赤ランプがチコンチコンとつく。説明書を見ると水が出ていないときのランプだそうだが、元栓はいじってはいない。昨日までは動いていたのに、今日は動かない。何度か試したが同じだ。前々日、家人がスイッチを入れたが、翌朝、私が台所に立って食洗器のドアを見たら、赤いランプの点灯。開けてみたら洗えていなかった。そして昨日はどういう訳か動いたが、今日は再び動かず。施工会社にメール、食洗器業者にもメール。その話は先週の17日の話。翌日業者から電話があったものの動かないとメールをしたが、その後まだ連絡はなし。

せっかく食洗器で月間通してやり続けるとどのぐらい水道代が違うのか試してみようとしたところだったのて残念。

土日は業者は休みとしても、今日あたりは電話をしてくれてもと思うのだが、いろいろと忙しいんだろうと相手の立場を考えてみたものの、年寄りは結構せっかちだからね。今日施工会社に再度メールをし何とかしてもらわないと、もう正月が近いしね。困ったもんだ。踏んだり蹴ったり・・・・・と思ってはいけない。世の中もっと大変は人はいるからねと自分を無理に抑え込む。食洗器のメーカーはミーレ。外国だから動きが遅いのか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント