SSブログ

家づくりは一回では成功しない(148) [我が家]

2020.12.4

こんばんは。

今日もあっという間に過ぎてしまった。やることはてんこ盛り。体は一つ。能力は年とともに劣化する一方だからますます時間がかかる。それも「恐ろしく」かかるのだ。

----・----・----

一昨年と毎回毎回書くが、まごまごしていると年を越しても、このシリーズは終わりそうもないことが判明。その場合、二昨年とは書かないから一昨々年となるんだけど、やはりちょっと恰好悪い。やはり、早々に終息アップしないとね。写真撮り過ぎに少し後悔。

DSC_1275.JPG




前回と同様にここは玄関。

左側がリビング。











DSC_1276.JPG




上の写真を道路寄りから撮ったところ。


時節柄、地味に地味にいこうということで家人とも話はついており、道路正面から入り口は見えないほうがいいだろうということになったので、道路側からは入り口は見えない。




DSC_1278.JPG




所変わって、ここは物入れ。

間に仕切り版。

















DSC_1279.JPG


そこに棚が入って、コートかけ用のポールも入った。



















DSC_1280.JPG



上の写真を下に振ったところ。

冬場来客(子どもたち)の分厚いコート用に棚をつくった。全員が揃うと、これでも入らない。

















DSC_1281.JPG


左側は棚が3~4段入る。

扉は両開きの折れ戸。













DSC_1284.JPG



ここはサンルームを外から撮ったところ。奥は寝室、そのまた奥はクローゼット。

物入れは多いに越したことはない。我が家はもともと物がない家。それでも年を重ねるごとに品物は多くなって収拾のつかないことになってしまった。

全部で物入れは7つ。そのほかに一間押し入れ×1、半間押し入れ×1、ウォークインクローゼット×1、それでも足りないというか、満杯に近くなっている。

今から5年後に死ぬのなら踏ん切りもつくだろうが、そうではないからなかなか思い切って断捨離ができるわけもなし。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント