事情聴取 [新聞記事]
2020.12.3
こんばんは。
ちょっと書いておかないと・・・・安倍さんのこと。「もう過去の人」という言葉が私の頭をよぎった。そう思っている方も多いと思うけど、それはダメだ。彼がやってきたこと、もちろん、彼はそれは認めないだろうけど、人事権を掌握してしまった後、彼が指示してきたことは間違いのない事実で、その他諸々のことに圧力をかけてきたことは明々白々。佐川前財務省理財局長を国税庁長官に抜擢し、適材適所とうそぶくのは誰あろう安倍さんご本人。
もうお忘れの方もあろうと思うので重ねて言うと、あれは森友学園への国有地を売却した際に、ゴミがあるからというだけの理由で8億円もの値引きをした。その森友学園の名誉校長を務めたのは安倍さんの奥さん。佐川前財務省理財局長は、カエルの面にション便とばかりに、その交渉記録を「廃棄しました」と言い放つ。そして、そのご褒美に国税庁長官になったと思われても致し方ないというか、それが見返りだったのは明らかだろう。
今回の件は「桜」だけど、これも権力の乱用。事情聴取は当然であり、日本をリセットするためにも、ここは検察に頑張っていただきたいと思っている。だから、もう済んだこととは思ってもらいたくない・・・・・という思いから今日3回目の更新をしてしまった。
余りにも多くの不正事項があり、秋の夜長には絶好の読み物になると思うぜ。
コメント 0