SSブログ

プチリフォーム(7) [我が家]

2020.11.16

こんばんは。

今日、ほぼ半月をかけてプチリフォームが終わった。写真を上げないで溜まってしまったこともあり、少々焦り気味。さぼっていたわけではないのだが困ったもんだ。

DSC_0476.JPG




これはクローゼットから風呂場の方向を見たところ。

大工さんがいるところが棚となる。















DSC_0477.JPG



洗面所から風呂場方向を見た。

左の金属に囲まれたところ(内寸幅60センチ)が棚になる。その分風呂場は狭くなる・・とは言っても1坪の風呂。









DSC_0478.JPG




クローゼットから風呂場を見たところ。

今日は金属の棒をカットして取り付けていくことがメインの作業のようだ。
















DSC_0479.JPG




この金属を使う。

木材とこの金属をつなげるのは螺子でオッケイ。固いのにもかかわらず、ドリルを素直に受け入れるのは意外だった。
















DSC_0480.JPG

ドリルの上に目をやると、横に木があるが、よ~く見ると赤い線があるのが見える。これはレーザーの水平器?この言葉が当たっているかどうかはわからないけど、

このレーザーを当てて水平を測りながら横板、縦板を打っていく。これがあると我々素人は大助かりだと思ったけど、結構な値段がする。やはり、たまにしか使わない素人は手を出せないな。






 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント