SSブログ

家づくりは一回では成功しない(143) [我が家]

2020.11.5

こんばんは。

今日はいい天気だった千葉。日差しを背中に受けるとポカポカと気持ちがいい。

今日はぐだぐだ書かずに直ぐに家の話。

----・----・----

一昨年の現場です。

今日も詰まらない写真が続きます。

DSC_1217.JPG



こんなふうにパテを壁のくぼみに塗っていく。












DSC_1218.JPG




こんな感じ。


壁紙屋さんは盛んにパテを塗っている。









DSC_1219.JPG



ただ塗るだけだけど、結構数が多いから大変。












DSC_1220.JPG


ここは入口付近。

ここは急がずにじっくりとやるべきところかも。



















DSC_1221.JPG

壁紙は空気が入ると途端にはがれやすく、恰好悪くなる。

多くの場合、壁紙を張り替えることはしないので、ここはしっかりと貼ってもらいたと願う。


















DSC_1222.JPG


ここは入り口の天井付近。明かり取りからの光で写りが悪い。

多分、パテがいっぱい塗ってあったところを撮りたかったんだと思う。

















DSC_1225.JPGここは寝室を仕事部屋から見たところ。

木の格子の目隠しを入れてもらった。





















DSC_1226.JPG



これは無塗装の貼り合わせた材料。圧縮?というのかよくわからないが、目隠し的には有効だった。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント