SSブログ

家づくりは一回では成功しない(142)  [我が家]

2020.11.2

こんばんは。

昨日の疲れはないものの、雨という口実で今日は一日ゆったりと過ごしてしまった。唯一やったことと言えば、月一の清掃ぐらいか。

月に一回しか清掃しないの??と思われても困るので、一応言っておくと、通常の清掃は週2~3回、皆さん同様掃除機がけだ。「月一」というのは、24時間換気扇2つの分解清掃、クーラー室内器の上、クーラー内フィルターの清掃、カーテンレールの上、サークライン等照明器具の上、壁掛け時計の上側、乾太くんの上、ブラインドの羽、壁の縁の出っ張りという出っ張りすべて・・・・こう書くと「コイツ細かい奴」と馬鹿にされそうだけど、大掃除は大体男のやる仕事と相場が決まっているわけで、12月の寒い時期に、そういう掃除はしたくないこともあり、サラリーマンを辞め、自営業になってからは、このような清掃を月一でやるようにしている。そうすることによって、当然ながら年末の大掃除は頗る順調に進む。

大体、その時間は1時間ほどで済む。

----・----・----

一昨年の現場です。

DSC_1207s.JPG



これは目隠しというか、オブジェというか、木の格子を真横から撮ったところ。


















DSC_1208s.JPG




これもほぼ同じもの。

右下に見えるものはコンセントとガス栓。

我が家は石油ではなく、ガス派です。
















DSC_1210.JPG



木の格子をアップにしたところ。

相変わらず技量がないから直ぐにピンボケ。

圧縮材であることを撮りたかったんだと思う。

















DSC_1212.JPG横から見るとこんな感じ。
















DSC_1213.JPG


全部で11枚か?

今初めて数えたけど、もう1枚ぐらいあるかも。












DSC_1214s.JPG

 

壁紙の張り屋さんは凹みに塗り物をしている。

これが結構手間で時間はかなりかかっている様子。


















DSC_1215S.JPG

 


下地に塗るところは白。

釘穴はベージュらしき色を塗っていた。

多分、塗るものによって違う種類ものを塗るんじゃないかって勝手に想像。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント