SSブログ

プチリフォーム(1) [我が家]

2020.10.26

こんばんは。

前回書いていたことだが、今日からシロアリの発生によるプチリフォームが始まった。業者の方は3人。まずは風呂場の解体となった。今日一日で終わることはできなかったが、タイルの半分を残し、大体は終わりになるとのこと。

DSC_0412.JPG




まずは養生。入り口の床には厚紙が張られた。




















DSC_0413.JPG



こんな感じです。





















DSC_0414.JPG


次にやり始めたことは突っ張り棒をせっせせっせと伸ばし始めた。

風呂場を解体による傾き防止のため?

ゲッゲッゲ!この家はそんなに貧弱なの?

天下のセキスイさん?じゃないの?

















DSC_0415.JPG





・・・と正直に思ってしまった。

でも、プロのやることだし、セキスイだし、早々変なことはやるまいと思っていたら・・。















DSC_0416.JPG




これは粉塵飛散防止の養生シートでありました。

安堵というか、そうだよね~~と、馬鹿丸出しの私め。変なことを作業をやっている人に聞かなくてよかったと思った次第。




















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント