SSブログ

室外機カバー(3) [生活]

2020.10.20

こんばんは。結構ハード。先ほど通夜から帰宅。東横線沿線のお寺さんまで行ってきた。

時節柄、家族葬とはいえ、それよりも小さい執り行われた。往復5時間、滞在時間1時間。義理と人情の世界に生産性は全くない。そんな世界で生きている人たちもたくさんいることを忘れてはいけないような気がした。

----・----・----

前回の続きで室外機の話。カバーを何日もかけて制作しているのだが、右側が終わって左側をやろうとしたとき、ハタと気がついた。横に寝かせられない。

DSC_0338.JPG当然と言えば当然の話。

この蛇腹を寝かせたが最後、この蛇腹は全て分解されてしまう。





自分は馬鹿野郎で素人だから、その素人っぽさがいいと自分に言い聞かせるしかない。やってみて初めてわかるという私は強者だ。










DSC_0339.JPG


そこで別に枠をつくってそこにはめ込む。そしてその枠を左側にはめ込めばいいと思いついた。



一事が万事こんな感じだからか、進み方は頗る遅い。


でも、何とか恰好がいい室外機カバーをつくりたいと思っている。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント