SSブログ

室外機カバー(2) [生活]

2020.10.19

こんばんは。午前中は何とかもったものの、午後からは雨。しかも少し寒い。

仕方なく、家の中で室外機カバーの制作を行った。大分手慣れてきて、穴あけ、打ち込みの失敗も少なくなった。充電器を新品にしたこともよかったかもしれない。

DSC_0323.JPG


ブラインドを付けていたら、縁に棒を付けたほうが形がいいことに気がついて、急ぎ付けた。ボンドを付け、テープで仮止めをしているところ。























DSC_0324.JPG












こんなふうに急ぎ付けた。だから素人はしょうがない。










DSC_0325.JPG



見た感じは瀕死の重症状態だけど、何とか粘ってみよう。

















DSC_0326.JPG


縁の棒が付いたところでブラインド作業を再開。ブラインドの角度が同じにならないとみっともなく、素人丸出しになるので、ここは慎重に間に角材を入れ、同じ角度になるように試みているところ。



見た感じゴチャゴチャだ。

本当にできるの?・・・・と誰もが思う。












DSC_0327.JPG



この角材も廃材。運良くみんな同じ幅だったからラッキー。数にして15個ぐらいはある。




















DSC_0328.JPGあと少し、あと少しと念じながら息を凝らす。
















DSC_0329.JPG



でも、このときは釘しかなかった。木ねじもなかったし、ドリルも充電不足だったものだから威力が今一つ。グラグラしたり、釘が真っ直ぐ入らなかったり。















DSC_0338.JPG


そうこうしているうちに何とか片側だけは完成。

しかし、ちょっと間が開きすぎ感がある。

だから、あんまりきれいには見えない。







素人だから仕方がない・・・・と言っていたのは以前の自分。もう少し粘る。粘っていいものをつくりたい。



片側完成と安堵していたら、とんでもないことに気がつく。これも素人ならでは。

それはまた次回に。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント