SSブログ

家づくりは一回では成功しない(139) [我が家]

2020.10.12

こんにちは。

土曜日の朝、愚息より、これから行っていいかの電話。断る理由もないので、オッケイをした。子ども3人の世話で愚息も日々難渋しているらしく、たまに電話がかかってくる。毎週手伝いに行っている私たちとしては「えっ?」という感じだが、そう邪険にするわけにもいかず、これで若夫婦が破綻しても片腹痛いばかりなので、ここはぐっと堪え「いいよ」と明るく返事。そんな気持ちを少しは察しているのだろうと期待はしつつも、自分の若いころを考えると親の老いとか、健康状態とか、忙しさとかは全く眼中になかったことを思うと、やはり彼らには「それはない。絶対ない」と断言できる悲しさもある。そんなわけで土日は孫の対応に負われ続け、まさに命懸けの愚息孝行をしていた。

すべては主婦(夫)力のなさに起因するが、それを幾ら言ったところで、きっとわからないであろうと思うと、体を張って見本を示すしかないと思うばかり。

----・----・----

一昨年の現場です。

DSC_1174S.JPG



壁の下地はすべてトノコ?で塗ってある。



















DSC_1175S.JPG


螺子も何となく打っているようだけど、互い違いに打つことによって強度を増しているんだろうと勝手に理解した。


















DSC_1176S.JPG




ここは玄関正面のところ。

ここもしっかり互い違いだ。

















DSC_1177S.JPG




いつの間にか、ドアのレールも付いていた。


















DSC_1178S.JPG




それをズームインしたもの。






着実に着実に工事は進んでいる。












DSC_1179.JPG



これはウォークインクローゼットの棚。

こんな感じでがっちりと作られていた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント