SSブログ

家づくりは一回では成功しない(137) [我が家]

2020.10.4

こんばんは。

今日は早朝ランニングに出かけ途端に雨。ポツポツ・・・・・。すぐさまNHKの防災アプリを開くと我が家近辺だけ、あと10分ぐらいで雨雲の下になるとの予想。ゲッゲッゲッ・・・。どうしよう。それも1時間は降りそう。仕方なく近くの公園でお茶を濁すことに。

当然誰もいないと思ったら、一人の女性がポツンとベンチに座っていた。人生いろいろではないけれど、生きていくのは大変なことが多いんだね。

----・----・----

一昨年の建築現場です。

DSC_1160.JPG



ここは納戸。格好よく言えばウォークインクローゼット。

棚が付けられた。下にはハンガーのかけるポール。
















DSC_1161.JPG



こんな感じです。

坪数にして4畳ぐらい。

ウォークインクローゼット、基本は入り口は狭く、縦長に入っていくほうが効率的に収納できるいうことが、昨日発見。遅くに失したが、我が家は縦長ではなく横長。馬鹿丸出しでした。














DSC_1162.JPG



窓は極力なくしたほうが服が汚れない。縦スライドの窓を1つ。明かり取りの意味と空気の入れ換えでつくった。これはこれで不都合はない。









DSC_1165.JPG





同じく納戸内。

棚と棚の間はやはり壁が必要。服をかけるポールはかなりの重量になるから当然と言えば当然。















DSC_1166マデ.JPG

 




ここも納戸内だと思う。


何を撮りたかったのかは不明。


多分、何かを発見したんだと思うけど・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント