SSブログ

コロナウイルスとインフルエンザ [新聞記事]

2020.10.1

こんばんは。10月に入りました。今年もあと90日余り。何も達成感のない1年になりつつある。外出禁止なんて年もあったんだといずれは笑い話になるんだろうけど、今回はその先が見通せないのが辛いところだ。

----・----・-----

イギリスかアメリカの大学の研究機関が興味あることを発表していた。

南半球の今年冬インフルエンザ罹患数とコロナの罹患数はどうなったのかという発表が出ていた。例年だとインフルエンザが猛威をふるう冬、新型コロナは猛威をふるったわけだけど、インフルエンザは猛威は振るっていないようだ。それもかなり低い。グラフだけだとグラフはそのとり方でかなり違ってくるが、限りなく0に近いような値のようだ。インフルとコロナ、因果関係があるのか、これから見つけ出すわけだが、かなり興味深い。

私のような素人が考えるに、コロナがはやっているところにはインフルエンザは活動しにくいみたいな印象を受けた。そんな馬鹿な・・・いやひょっとするとひょっとするかも。

別な意味で今年のインフルエンザの活動の仕方が楽しみになってきた。








































































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント