SSブログ

家づくりは一回では成功しない(134) [我が家]

2020.9.20

こんにちは。

千葉の空は曇り。気温も25℃ぐらい。結構涼しい。天気予報は当たっている。

今日から2泊3日で愚息ファミリーの2家族9名は、今、流行りのキャンプに行った。運悪く今日の長野は多分曇りか雨。千葉で20℃台ということは、ひょっとすると今晩あたりは20℃は当然切る寒さ。高原は寒いからね。明日以降は持ち直すらしいが、風邪を引かないようにと願うばかりだ。

----・----・----

一昨年の現場です。

DSC_1136S.JPG




これも前回と同じ。天井板の枠を固定をしているところ。

















DSC_1137S.JPG







和室の押し入れ。中には棚も付けられていた。















DSC_1138S.JPG





この上段の棚。押し入れにはかなり有効。

物入れをつくるとき、かなり正確につくる場合もあるが、押し入れとなると、そこは大雑把となりやすい場所。

この押し入れの奥行きは80㎝、幅は1m以上あるので、やはり、棚は必要。寝具は予想外に場所をとることを考えたほうがいい。

DSC_1139S.JPG





上の写真をズームイン。












DSC_1141S.JPG







ここは入り口正面の壁面。

まだベニヤ板が張ってある状態。



この後、ここに飾り板? オブジェが入ることとなる。




DSC_1142.JPG






台所。

すべての備品が入った。


あとは業者の方の取り付けとなる。






DSC_1143マデ.JPG




さてさて・・・。

ここは何を撮りたかったのか?

左上には靴があるから玄関ということが分かる。


この真ん中の柱の右側は物入れとなるところ。


床に置いてあるボンドの容器。何板?と言うんだろうか、素人の私にはわからないが、よく壁と床との縁に板が打ってあると思うが、それをこれからボンドで付けようとしているところだと思う。

毎日毎日来訪されたんでは、大工さんもさぞやりにくかろう・・・・とは思いつつ・・思いつつ。図々しく、ほぼ毎日訪れていた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント