SSブログ

秋深し・・・隣は何をする人ゾ [ランニング]

2020.9.19

こんばんは。

早朝マラソンをし、バラの手入れをし、bluetoothのことを調べていたらあっという間に一日が終わってしまった。

家人は洗面所での作業が多いため入浴前の滞在時間が長い。子1時間はいるようだ。なので音楽がほしいとなった。今はスマホで聞いているが、離れると音が小さくなって聞きづらいので・・・・ということで、それをラジオのスピーカーから出そうということでトランスミッターを買った。イヤホンは苦手らしく、やはりスピーカーのほうがいいということで洗面所は落着。

あとは台所。台所にあるステレオは前世紀型の黒線、赤線でスピーカーをつなぐ方法なので、ミニジャックの穴はない。ミニジャックを分解して二つに分ければいいんだろうけど、それをやる時間も技量もない私は、ハタを悩んでしまった。ステレオはどう前世紀型かというと、3つの箱型のコンポで、1つはカセットだけ、1つはCDだけ、最後の1つはチューナー/ボリュウム(ラジオ)、そしてスピーカーが2つ。電気も食いそうだけど、かなりしっかりしたつくり。親父が孫に買ってくれたもので、当時としては画期的だった。でも、既に20年以上経過してしまった。当然ながらメイドイン・ジャパンなので、1セットは既に処分したが、1セットは残していて我々が使っている。これがbluetooth化できないと、これも処分しなければならない。処分した場合は、どうするか。bluetoothのスピーカーを購入する。そうするとCDが聞けない。じゃ、家にあるCDをスマホに入れれば解決となる。以前、自分のスマホに入れたことがあったので、入れようと思ったら、どうもうまくいかない。そこでまた立ち往生。ということは、やはり赤線と黒線をミニジャック化して、トランスミッターに付けるほうがいいのか。まだまだ思案のしどころ。

----・----・----

・・・・・というどうでもいい話を延々と書いてしまったが、朝のランニング中、秋があちらこちらに見えてきた。

例えば、こんな形で・・・・。

DSC_0288.JPG


ランニング中、小腹も減っていたせいか、

思わず「なんでこんなにピーナッツを落としたんだ」と思ってしまったが、よくよく見るとそうではなかった。

全部、ドングリ。強風の後ということもあり、かなりたくさん落下していた。












でも、アーモンドにも見えて、実にうまそう。



今朝から少しコースを変更。今まではわが町の中心部の公園まで行っていたが、今日から逆方向に走ってみた。いつも何となく目に入ってきた小さい公園があった。そこに足を踏み入れた瞬間。小さいと言えば小さいが、結構木々が鬱蒼としていて、いい感じ。

DSC_0289.JPG


近くにはもう一つ公園があって、ここは2つ目の公園。






暑い夏でも結構涼めるかも。















DSC_0290.JPG

でも、この舗装された道路。

真っ直ぐではなく、ぐるっとカーブを描いていて、結構色っぽい。






直線距離にしたら、5~60mぐらい。














DSC_0291.JPG

私としては、惚れ惚れするカーブ。つくった方は結構センスがいいと思った。














DSC_0292.JPGただただ、真っ直ぐなら、こうは遠近感は出なかったはず。




家をつくるにしても、ちょっとしたアプローチ、たとえ1mであってもカーブを用いることは、そうそう馬鹿にしたもんじゃない。


いい感じ。いい感じ。

いつもあんまり人がいるところを見たことがないけど、今日は早朝だったから当然だけどね。




明日は結構冷えそう。


秋は目の前だ。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント