SSブログ

危うい危うい・・・。 [ランニング]

2020.9.7

こんにちは。

今は「暗雲にわかに・・・」という感じで真っ暗となってきた。今日も朝から晴れと思ったら雨が降ったり、また晴れたりと忙しい一日。

我が家は前日に洗濯物を風呂場に干し、翌日の朝、表に出す。ランニングのときはいつも行く前に私が出す。今日も洗面所からの空は快晴っぽく太陽ギラギラだったので、当然表に出してランニングに出かけた。15分ぐらい走ったろうか?ふと西の空は暗雲が立ち込め始めた。東は雲が多いが雲の間からは青空が見えていた。さて、どうしたものか?そのまま走り続けていっても大丈夫かどうか? 私は東に向かっているものだから、ついつい後ろを振り返るのが遅れる。でも、神社まで来たし、一応、二礼・二拍手・一礼と正しいかどうかはわからないけど、お参りをして西の空を仰いだらびっくり。確実にその濃度は暗さを増していた。急ぎ踵を返し家に戻ることに。でも、20分ほど走ってきたものだから、幾ら遅い私でも、そこそこ距離はある。いつもよりペースを上げて走って家に戻ってきた。運良く、雨は降らずも空は真っ暗。急ぎ洗濯物を取り込み、シャワーを浴びようとしたその瞬間、雨がシトシトと降ってきた。きわどいところでセーフ。携帯を見るといつもの半分で終了となった。

そうだよね、九州は大変な最中。台風はまだまだ行ってしまったわけではなかった。

朝から忙しい思いもしたが、いいことが一つだけあった。

DSC_0285.JPG



それは再び今日も虹と出くわしたことだろうか。今までの人生で、虹を見たのは10回ぐらいだろうか? いや20回? 15回ぐらいかも。

しかし、先週と今週で2回も続けて出くわしたわけで、これは「冥土の土産」とは思わず、「いいことがある」と心に念じ、また進んでいかなければと思った次第。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント