SSブログ

居残る諸先生方 [新聞記事]

2020.8.26

こんにちは。

今日は昨日の疲れもあり、家人も私も休息日となった。

しかし、暑い。幸いなことに台風の上陸はないようで、このぐらいの暑さは我慢しなければいけない。

----・----・----

河井議員夫婦の裁判が始まったが論点がちょっとずれてきてしまったような。収賄側の起訴する・しないに弁護側は持っていこうとしていて、裁判が無効になればラッキーだと思っているようだ。我々は国民は収賄側控訴云々よりも、1億5000万円もの国費が自民党から彼らに渡ってよんどころないことに使われていったということ。同県の他の議員(溝手氏)には1500万しか渡っていない選挙対策費と公認料名目。これはどう考えたっておかしい。公費に私情を挟むなかれ。だから正せというだけの話。

事の発端は溝手さんの「安倍さんは過去の人」発言で、安倍さん側は「金さえあれば、何事も思いのまま」的な考えがあったのは、世間の通り相場。そして、溝手氏を追い落とす。政治の世界はまさに「生き馬の目を抜く」だ。

どうあれ、国民の我々は、百日裁判を早く結審してほしいと願うばかり。そうじゃないとこのコロナ禍、困っている人は五万といるのに、河井夫婦初め、桜井義孝議員(オリンピック担当大臣)などなど我々の血税をどぶに捨て続けるのは怒りを通り越してあきれるばかり。

日本はもはやお金持ち大国ではない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント