SSブログ

風呂場リフォーム [生活]

2020.8.24

こんばんは。

今日は大分涼しい。とはいえ30℃は超えているけど、朝方も日中も目まいのするような暑さではないので、母宅の整理をしてきた。先日、施工会社の営業の方と一緒にリクシルのショールームを見てきた。大分前に書いたんだけど、シロアリに風呂場をやられたので、そこをリフォームすることとなった。この不況時になんという恐ろしさ。一応、シロアリの保険が出るとのこと。そこにおんぶに抱っこすることにした。

最近、いい営業マンにぶち当たらない。より安く、お客のためにという御仁はいない。この営業マンもより高く、より高くと導いていくからたちが悪い。何度言っても、そこは直らない。気がつかないのか、気がついていても知らんぷりをしているのか。というわけで、負けてもいられないので、そこはそれなりに勉強し、相対していく。今回は風呂場と洗面所をリフォームするのだけれど、うかうかしていると洗面所にある洗濯機の移動も、その費用に上乗せてあった。びっくりだね。一言「洗濯機はご自分で移動なさいますか?」とか聞けばいいじゃん。全然聞かずにちょこっと計上してあったのにはびっくり。1万8000円也。

負けてまたるか!自分で移動済みじゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント