SSブログ

怒らなくちゃネ [新聞記事]

2020.7.14

こんばんは。今日はルーティンの愚息宅のヘルプ。つつがなく、滞りなくお役目終了。

若夫婦はどれだけありがたく思っているのか知る良しもないが、親のありがたさは親が死ななきゃわからないわけで、自分もそうだったように、彼らもまた同じことなんだろうと思う。我々は我々のことをありがたく思ってほしいなんて全く思っていないが、家庭人とは、こういうものだということを一挙手一投足をもって少しは学んでほしいと思うばかり。このまま大勢の人と混じり合えば、確実に恥をかくわけで、いちいち他人の我々が言うことはまずうまくいかない。となれば範を示し、その範に学ぶしかないということだ。それを悟らなければ、それはそれまでということだ。

----・----・----

GO TOキャンペーンの是非。

感染拡大を防止するには、自粛が必要。なるべく動かず、部屋で過ごす。しかし、政治家は経済を最優先する。こんなにも急激に陽性者が増えてきたのにもかかわらず、キャンペーンは前倒しするという。果たして国民はどうすれば、どっちに付けばいいのかという話になる。安心して旅行に行けというなら、安心して旅行できるようにするのが政治家の役目・役割。しかし、相変わらず保健所の対応はお粗末そのもの。都度、その場所で陽性者がどのぐらいいるのか、いないのかがわからなければ、誰が好き好んで新幹線、航空機に乗る人がいるだろうか?このキャンペーンは、かなり馬鹿さ加減が出ていて、ホトホト嫌になる。

国民はもっと怒るべきだと思うよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント