SSブログ

方向性が決まらない。 [生活]

2020.7.12

こんにちは。

日中は湿度80%でげんなり。さっき千葉は警報が出るほどだったけど、災害の該当地はどこら辺だったのか。ヤフーの警報の窓をクリックして地図を見たけど、なかなか要領を得ない。緊急時、ほんとにこれで大丈夫かと目を疑りたくなる。該当千葉市に住んでいる者が、その警報が瞬時にわからないことは問題だと思う。たしか警報は「4」直ちに該当するレベル。それになのに情報がなかなかわからない。熊本の方々は、そのとき明け方だったと聞く。きっと同様にわかるわけがない。

----・----・----

恥ずかしながら両親の断捨離が終わっていない。かなりの量は廃棄したのだけど、判断に迷うものが随分とあった。日頃の忙しさに紛れてしまい、その処理が後手後手になっていた。重い腰を上げ、どうしようと考えた挙げ句、そうだメルカリがあると思って出品したが、その手間が大変だということに気づかされた。もしメルカリに出品したとすると、その点数は100点近くになる可能性が大きい。写真撮り、値付け、売れたとして発送する手間隙ががある。そして売り上げと言われるものは少々。別に0円で出品してもいいので、着払いでとも思ったが、相手方の住所がわかってしまうので嫌がるとか、当然破損とか、いろいろと問題がありそう。梱包材も用意しなければならず、う~~~ん、やっぱり辞めた。結果的にメルカリの業者が儲かるだけだとわかってしまった。それに今はものがあふれている時代だから、青磁の器であっても、クリスタルのグラスであっても、備前焼、九谷焼・・・そう簡単には売れない。100点を売り切るのに何カ月?下手すれば1年もかかるかもしれない。

ということで振り出しに戻ってしまった。何でも買いますという買取業者がいるから、そこに頼もうか、それとも目をつぶって全部を捨ててしまうか。食器を捨てるのは本当に忍びないので結論はまだまだ出ない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント