SSブログ

誤字脱字 [生活]

2020.7.10

こんにちは。そろそろ暗くなってくる。15時ごろから日差しが出てきた。千葉は豪雨は去ったかもしれない。洗濯物は連日乾太くんの出番が続く。すごく重宝。これは馬鹿にしたものではない。半生乾きは15分ぐらい回せばカラカラに乾く優れ物。コインランドリーがあるからいいという方もおいでだが、コインランドリーは1回500円ぐらいが相場。乾太くんはガス代はさほどはかからない。もちろん、設置購入費用はかかるが、べらぼうに高いわけではない。月2回コインランドリーに行くとして1年ちょっとでペイできる額だ。ぜひ試してほしい。
乾太くん RDT-52SA 12A13A(都市ガス用)

乾太くん RDT-52SA 12A13A(都市ガス用)

 

  • 出版社/メーカー: リンナイ(Rinnai)
  • メディア:
----・----・-----
文章の価値を高めるのに誤字、脱字がないことが上げられる。いい文章を書いたとしても、とてつもない当て字が書いてあると「えっ」と思われてしまう。そういう私も昨日のブログで恥ずかしい当て字を書いてしまった。自分としてはすました感じで書いて見直したのだけど、とんでもない字を発見するとゲンナリする。自分の中での思い込み、正しい字で書いたつもりでも、それが間違っていることは往々にしてある。母国語は余りにも身近にあるから余計に見落とす場合が多い。しかし、他人が書いてものに対しては、身近にあるのに結構気がつく。だから気をつけないと大変な恥をかく。私は大体2日に一遍、いやいや毎日かもしれないが誤字脱字を出す。だから文章の信憑性は疑られても仕方がない。
だから、今日はこのぐらいの長さでボロが出ないうちに終わりにしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント