SSブログ

認めない愚かさが明日を遠ざける。 [新聞記事]

2020.7.2

こんばんは。

政治家に一斉にボーナスなるものが出た。新聞でご覧になった方々も多いと思うが、素直に実にうらやましい。でも、それって、彼らの行動に見合った対価なんだろうか。

「おれはこれだけの実績を積み上げてきた。だからもらうのは当然だと河井夫婦は言う」さもありなん。全くそのとおり・・・・・・と言える方々がどれだけいるのだろうか。人の懐具合をどうこう言うは最も卑しい話だと言われそうだが、時節柄、少しそれは違うのではないか?と思う人たちがたくさんいることは確かだ。ましてや10万円すら、まだ我々の手には入っていないわけでね。全国津々浦々にいらっしゃる〇×先生という輩には何百万というお金が送金されたという現実。何かおかしい。しかもその何百万というボーナスは我々の血税から払われている。検事長だった黒川さんだって訓告処分でボーナス・退職金は出ている?

まあ、いいでしょう。あまり言うと自分が惨めになる。

----・----・----

今日ついに三桁になった。コロナ禍。新々型コロナウイルスがまた武漢で発生したとか、しないとか、ヒト-ヒトの感染はまだないという気休め報道もあるが、それは時間の問題。菌の強さは弱いこともあり得るとまた希望的観測。続くね。

緊急事態宣言解除、アラート中止なんでもいいけど、その代わり、こうしました、ああしましたという方策はあるの?ただ、経済が回らなくなる。不景気になる、倒産が増える、接客業が成り行かなくなる・・・・いろいろ事情はあるにせよ、宣言解除の代替案は政をしている人間は出さなければいけない。それが最大限の彼らの責任。結局、あの後、国は都は、神奈川県は、埼玉県は、千葉県は何をやっていたのか。何かをやりつつ結果が出ていないのならその経過を説明する義務がある。しかし、西村大臣からの言葉は「注視して見守っていきたい」と寝ぼけたことを言っている。バカ言っているんじゃねーぞー~~~!チコちゃんに怒られるぜ。政治家は本当に脳がないんだね。脳がなく、アイディアが浮かばないのなら、能力がなく、実績がないわけだから、もらうはずの給与は国民に還元しないさい・・・という冒頭の話に戻ってしまう。私も懲りないね。

コロナの話に戻すと、徹底的に策を施すか、緩めるのか。緩めるのなら、それなりの検査体制、この場合ならPCRであり、抗原、抗体検査の実施体制と陽性者の受け入れ体制の充実しかないだろうに。本当に他人事なんだよね。

これで夏休みの遠出も、冬休みの遠足も、初詣も、オリンピックも、すべてが無と化していきそう。本当にカクゴめされよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント