SSブログ

家づくりは一回では成功しない(117) [我が家]

こんばんは。

雨は降ったりやんだり。これから本降りになるのか。昼間見た天気予報だと今夜深夜から本降りと言っていたが、どうなんだろう。夜の災害が一番怖いからね。「大丈夫」という言葉の信頼性は、最近とみにすり切れてきているから用心に越したことない。

----・----・----

一昨年の10月末の現場です。

DSC_0965.JPG


相変わらず、今回も屋根の写真。




















DSC_0966.JPG


ここは多分納戸になるところ。

屋根はフラット。



















DSC_0967.JPG


ここは寝室から左へ廊下。

左の仕切りはスライドドアが入る。



















DSC_0968.JPG



左は廊下の屋根。

右は寝室の屋根。





真ん中はドアのレール部分。







DSC_0969.JPG



同上。













DSC_0970.JPG



上の写真のアップ。

何が気になったんだろう。


特に凹みも変わった作業痕もないけど・・・。









DSC_0971.JPG



天窓。

この感じは玄関か、仕事部屋のどちらか。


















DSC_0972.JPG


ここもいずれビニールシートが張られるんだろうけど、まだ張られていない。



















DSC_0973.JPG

上の2枚をズームアウトしたところ。

ここは仕事部屋だった。

正面縦長窓ははめ殺し窓。

その右側は横スライド窓。

ここは洗濯物も干す場所の予定。

天窓を付け、洗濯物が乾きやすくと説明したが、結果的には、少しもそのようにはならなかった。

ただの明かり取りだけになってしまった。

イマジネーションに欠ける設計家と話し合うときには、自分の作りたい部屋を伝えるのは至難の業。

最低でも絵コンテが書ける人間であってほしいと思う。























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント