SSブログ

家づくりは一回では成功しない(116) [我が家]

2020.6.27

こんにちは。

うだります。今日は曇り空の千葉ではありますが、蒸し暑さはピカイチ。天気予報は今日は晴れるという予報は見事に外れ。洗濯物は若干多く出してしまったので、少し困った君状態だ。

----・----・----

一昨年10月24日ごろの現場写真。

今回も屋根ばかりで全然面白みはありません。

DSC_0957.JPG


天井にも断熱材が入ったんだけど、

その次にこの薄水色のビニールがしっかりと張られた。


















DSC_0956.JPG


これは玄関の天窓の周り。

やはりビニールが貼り付けられてある。



















DSC_0958.JPG





ここはトイレ。

ビニールの前の段階の鉄棒。

シルバー以外に黒い鉄棒もある。

何で色違いなのかを聞くのを忘れた。














DSC_0959.JPG



大工さん曰く「わしもよくわからん。

あるときから、これを入れろと言われた」

と言っていた。

大工さんがわからないのに、私がわかるわけがない。















DSC_0960.JPG


断熱効果はもちろんあるだろうし、防音にも一役かうかもね。



















DSC_0961.JPG


こちらはまだビニールは張っていない。

以前は、これに天井板を張って終わり?のはず。



















DSC_0962.JPG


ここも同様。

南に向かって撮ったもんだから

かなり逆光。


















DSC_0963.JPG


少し絞ったので、少しだけ見やすい。


これだけ張ってあれば、雨音もほとんど聞こえないかもね。

































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント