SSブログ

人間は懲りない動物だ。 [新聞記事]

2020.5.29

こんばんは。

今日は一日パソコンで作業をしてしまった。あまり目にはいいわけもなく、長年パソコンを見ていると目には計り知れないダメージがくる。今の若い世代は、このまま行くと私より長い時間ブルーライトを浴びるだろうから白内障、緑内障の目の病に罹患する人は常態化するのだろうけど、そんな話は若者にとってあくまでも他人事だ。目が悪くなったから取っ替えようという臓器移植はまだまだ先の話なのに。

----・----・----

コロナは終わっていない。なのに、もう終わってしまいたいとばかりに次のターゲットを探しているようだ。対象は香港?台湾?金融市場もちょっとその焦げ臭さに反応しているような気がしないでもない。この週末、アメリカ初め、世界市場の動きはまた活発化するかもしれない・・・・・・・・が・・・・・。

まずはコロナだ。日本もまだまだ先が長い。本当に政治力が試される時がきたんだと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント