SSブログ

台風が来るね [新聞記事]

2020.5.14

こんばんは。

明後日が引き渡しの日。今日も一日いろいろとせわしなく改装をしてきた。

家人の意見が洗面台下の物入れ前面を張り替えてほしいとのご所望。内心「えっ!」と思わないでもなかった。私はDIYが好きには好きだが素人もどきのDIY。洗面所下についている物入れの引き出しと扉2枚の張替えなどやったことはないし、結構丁寧さが必要な仕事。私としては端からというか、頭の隅にも入っていない項目だったので仰天。時間がないとも言えず、早速D2に行って二人で材料を買い込み、何とか張替え終了。

さて、明日は水道屋さんが来るが、果たしてすべてが終わるのだろうか。

----・----・----

5月中旬にして上陸可能性80%はありそうな台風が来る。まさに台風1号だ。

今年も長い台風シーズンの到来。多分、10月ぐらいまでは確実に台風は来る。海水温は既に高いまま冬を越し、既に海水温度は21度を超えている。今現在の温度だ。


そして水深1mと10mの海水温が近い値。種子島近海での値。温水プールに入っている感じだろうか。東シナ海近辺では20度以上。やはり覚悟はしなければいけない。

政は公事、私人が政をすることは私事を捨て去る覚悟をした者だけがやるべきこと--安倍さんは公人か? 何事も遅れると逼迫、困窮するのは私たち国民。公人でない人が政を酒の肴にしたのが運の尽きとはなりたくはない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント