SSブログ

戦中でないだけ、まだマシだと思わなければ [新聞記事]

2020.5.10

こんばんは。

毎日毎日掃除に明け暮れていると身体は悲鳴を上げてくる。年寄りの冷や水ではないけれど、結構無理がたたっていることは確かだ。朝9時出発し夕刻5時に帰宅。

帰ってくれば来たでバラが咲きがら摘みをしろと言っている。ここはもう一踏ん張りでたくさんの咲きがらを摘んだ。

DSC_2394.JPG新雪です。挿し木で増やしたもの。今まで鉢植えしておいたが赤い「うらら」だとばっかり思っていたけど、開花したら白だったというお粗末。


























DSC_2395.JPGコーヒーオーベーション。

少し盛りを過ぎたので、色は脱色気味。地味なバラではあるが、いろんなバラを花瓶に差す時、いい按配にアクセントになる色。

























DSC_2397.JPG








これも盛りを過ぎているので白っぽくなってしまった春霞。害虫に犯される前のバラはとにかく勢いがある。





















DSC_2396.JPG

それに引き換えこの無残さに息をのむ毎日だ。

水をやれどもやれども返事は聞こえてこない。

しかし、いい知らせを一つ。これも挿し木をしていた。「うらら」だとばかり思い込んでいたらスパニッシュビューティだった。

挿し木に傾注すると、この木はますます枯れていきそうなので、心の中で喜んでおくことにする。あきらめ切れない自分が情けない。













DSC_2398.JPG



ピエール・ド・ロンサーン。

これも画面が明る過ぎてよく見えないが、蕾はたくさん付いている。



























DSC_2399.JPG









上のをちょっと寄せてみた。


蕾はたくさん。開花するのが楽しみ。















 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント