SSブログ

ビュン、ビュ~ン、ビュ~ン [生活]

2020.5.6

おはようございます。

今日は早朝からバラの薬剤を蒔いた。前回3~4日前かと思っていたら、既に10日ぐらい経ってしまっていて、黒点病等々が深く静かに進行している。しかし、今日の天気は午後から雨。いつも雨なら薬散布はしないと決めていたのだが、よくよく考えたら雨が葉っぱに付くとそれだけ黒斑病、黒点病になりやすいわけで、雨が降る前に薬を蒔いたほうが予防できるのではないかと思った次第---当然と言われれば当然じゃんと言われそうだけど、御老人は結構自分の定石からなかなかはみ出せないのです。

DSC_2392.JPG

すべては、このバラの為に・・・。


というわけではないけど、周りの家のこともあるしね。それに薬散布を目の前でやることは憚られるし、アレルギーも人もいるだろうし、自分の趣味で他人に迷惑はかけられないなどなど、老人も少しは大人なのです。





 


----・----・----

今日のお題「ビュ~ンビュ~ン」だけど、昨日というか、今日になるけど、深夜けたたましく携帯がなった。2日続けてのこの音には、流石に愚鈍な私も目が覚めた。ちょうど我が家近くか。何のことかって・・・・・・・・・・・地震のことです。覚悟しなきゃネ。わかっていても何もできないからね。確定値であるようなないような<一日一日を大切にだね。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント