SSブログ

ゴールデンウィークの保健所は休み? [新聞記事]

2020.4.28

こんにちは。

今日は午前中は天気はいいようだ。千葉の空も何とかもっている。

コロナ禍は収まらず、混迷を深めそう。私たちの心も混沌とするばかり。

テレビで言っていたけど、感染者数に一喜一憂することは間違っていそうだ。

休日明けは確かに少ない結果となっている。検査機関が休みだからだそうだ。

ということはゴールデンウィーク中も検査機関も休みになる?暦の上では5連休。

これでは数字は上がってこないっていうこと?この期に及んで休み?

非常事態宣言で休業依頼をしているわけで、その根拠となる検査、これは今後の我々の行動判断材料になるはず。それがあやふやでは、それは従えないという気持ちになる方々も多くいるはず。安倍さんは、ここにも目を光らせなければいけないのに、そこへの指示・命令をしているんだろうか。世論が押さないと動かないのか?

学級委員を決める人気投票じゃないのだから、もう少し真面目に、真剣に政をやってほしいとつくづく思う。政権内部には経済さえよければ、政権は保っていられるという考えが渦巻いていることの証なんだと思う。国民を愚弄してはいけない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント