SSブログ

きっと・・・ネ [新聞記事]

2020.4.24

こんばんは。

今日もあっという間に終わってしまった。平凡な一日ながら、とにかく早い。若いころの「今日、何しよう?」的な無為に過ごしてきたツケが今、回ってきたと言えば、そう言えなくもないね。まさに後悔先に立たずだ。

----・----・----

小池さんが言っていた「明日からの大型連休」????

そうか。世の中は明日から大型連休に入るんだと納得。きっとみんな平気で移動するんだろう。強制的な規制があるとなしとでは、当然強制的なものがない以上、それを貫徹、やり遂げることはできない。パチンコ屋も強者だし、青空のもとで遊びたい、田舎に帰りたいという気持ちは抑えることも、かなりの強者。それはコロナ罹患という立場にならないとわからない。苦しいんだという現実はニュースでみんなわかったと思うけど・・・・。

かなり苦しそうな石田さんを見ていると、コロナとお友達にはなりたくないな。だから、極力外には出ないように心がける。我が家は1週間に1回の買い物だ。

----・----・-----

もう国民の大多数はわかっていることだけど、6日に解除は不可能。もっともっと延長に次ぐ延長になるんだと思う。でも、そう思っていない人もきっといるわけで、一部の強行突破を試みる輩が、きっとコロナ蔓延のお手伝いをしてしまうんだろう。

だから、きっと終わらない。絶対終わらない。

冗談なしにハイパーインフレももう直ぐかもね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント