SSブログ

真価が問われるいいチャンスを見逃してはいけない [新聞記事]

2020.4.21

こんばんは。日付が変わってしまった。

思い出したので書いておこう。

一律10万円の件。国会議員はもらってはいけない。閣僚はもらわないようにしようと申し合わせたようだけど、これは閣僚だけではダメでしょう?国会議員、都道府県区市町村議員も同じくもらってはいけないでしょう。これは辞退すべきものだと思う。

それをそれぞれの議会でお話し合いをきっと、これからなさるんだと思うけど・・・思いたいけど・・・・・、きっとそうはならないんだと思う。それが日本の民主主義。きっとみんなしらを切って懐にお入れになる方がきっと多いはず。そこはじっと目をこらして見ていなければいけない。それぞれの地域の選出の議員さんが、どういう対処をなさるのか。よ~~く目を開けて見ていなければいけない。それが有権者の義務であり、その議員の真価が問われようというもの。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント