SSブログ

家づくりは一回では成功しない(101) [我が家]

2020.4.1

こんにちは。4月になりました。入学おめでとう、進学おめでとう、新入社員頑張ってと明るく言える時期なのに、今年はそれは難しい。卒業式も何となくみんなうつむき加減。入学式もできるのかどうか。首都封鎖なんて言っているから、それは無理かもね。特に交通機関を使う学校は難しいかもしれない。いろんな進路に希望を持って進んでいる若者には結構辛い時代に、ますます生きていくのが難しい時代になってしまった。

でも一時。あと少しだけ頑張れば、明かりが見えるはず。そう信じて生きていけるのが唯一人間のいいところかも。しかし、今年と来年の就活組は厳しい。何か自分にアイテムを持たないとね。それも現実性のあるものを持たないとね。触手は広く、細かく動かしていかなければ路頭に迷う。セーフティネットはどこの国にもない。

----・----・----

一昨年10月25日の現場です。

DSC_0822.JPG

前の写真の梁のアップです。





















DSC_0823.JPGつないでいる金具。

これは隅々に使われていた。





















DSC_0824.JPG


こんなふうに。




















DSC_0825.JPG


ここは洗面台の屋根部分。

金具が細かく張りめぐらされている。



















DSC_0826.JPG


左に見えるドアは風呂場へのドア。




















DSC_0827.JPG3つある穴はスイッチ。

上から1つ目は24時間換気。

2つ目は暖気、換気、乾燥タイマースイッチ。

3つ目は風呂場のスイッチ。



 


左の1つの穴。洗濯機用の電源スイッチ。














DSC_0828.JPG



右は洗面所にある物入れ。

左は棚になる。


















DSC_0829.JPG


上の写真を少し下にして写したもの。



洗面所は思い描いていたものができなかったところ。間取りの関係もあって素人の考えではなかなか煮詰まらなかった。

そういう場合に建築士の方の知識が豊富だと助かるが、残念ながら、キャパオーバーだったのか、いいアイディアはもらえなかった。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント