SSブログ

家づくりは一回では成功しない(96) [我が家]

2020.3.22

こんにちは。

今日は風が強い。今のところコロナウイルスには罹患していないようだ。

こんな時期だからこそという気持ちもある。何がって?

「そうだ!東寺に行こう」と車で行ける距離なら京都に行っただろう。今は空いてるからね。

外国人もめちゃくちゃ少ないだろうし、旅館もサービスがいいに違いない。まあ、不謹慎と言われれば不謹慎そのものだけど、そんな空想をするのは楽しいのでお許しあれ。

今日は一日本業の仕事をしながら、バラを少し養生しないといけない。それほど風が強いし、葉っぱが生い茂ってきたということだ。

----・----・----

一昨年10月24日に撮影した現場の写真。

今日は和室のみ。

DSC_0784.JPG壁板がだんだんと張られて、部屋が形付けられていく。















DSC_0785.JPG

1枚のボード(壁板)はかなりの重量がある。














DSC_0786.JPG


それを棟梁は一人で黙々と続ける。













DSC_0787.JPG

大工さんも身体が資本。















DSC_0788.JPG



ここは和室の押しれ。













DSC_0789.JPG



左は中段には棚はない。













DSC_0790.JPG天井を除き、すべて貼り終えた。
















DSC_0791.JPG


一周回って、ここは入り口。














DSC_0792.JPG

ここは和室から廊下に向け写した。そして向こう側は仕事部屋となる。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント